まずは中堅中小企業(SMB)を攻略するのが第一

若手営業にとって、名のある大企業を担当できているかが優劣の判断になりがちで、「なんで自分は地方なんだ…」「なんで大企業担当できないんだ…」なんて話、よく聞くものです。

で、そんな時にはコレ。

「そもそも一度も料理をしたことない人に、フルコースの料理を任せられますか?」

任せない。

まずは料理の基本から、ですね。

中堅中小企業(Small and Middle Business)には、そんな基本がいっぱい詰まってます。
しかも、東京よりも、地方の方がこの経験が出来る機会が多いのです。

「なんで自分は地方なんだ…」という貴方、ラッキーをアンラッキーと勘違いしたら、もったいないですよ?

基本を制して、攻略できるようになったら、それはどこに行っても成功出来ます。
基本が出来てなくて、偶然に応用だけ解けても、なんにも役に立ちません。

まずは多くのお客様に会えるよう、1回の訪問効果を最大限にできるように、

・1つの話にだけ終始せず、必ず+1を意識する
・訪問以外の方法を最大限に活用する
・お客様と一緒に成長する意識を持つ

あたりが出来ている人は、間違いなく伸びていくものですよ。

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