iPad + VMware Horizon Client で快適マウス生活

だいぶ悩みましたが…買ってみましたコレ。
Swiftpoint GT 小型ワイヤレスBluetoothマウス タッチジェスチャー機能搭載 SM500

何に悩むって…とにかく価格です。

まさかの10,000円を余裕で超えるマウス!
グラム単価は、A5ランクの肉を余裕で超えているという…^^;

とはいえ、地方のエンジニアとしては、

「手で出来ることは手で(検証)する」

これを忘れるわけにはいきません。チャレンジチャレンジ!

設定自体は…拍子抜けするほど簡単で、
iPad + VMware Horizon Client の環境があれば、Bluetoothペアリングだけ。
何も迷うことなく、サラッと使えます。

なにが一番嬉しいかって、
タッチでは無理に近いドラッグしての操作が余裕で出来ること!
2017-04-07 18.40.44

これなら資料編集も普通に行けたりします。PowerPointも怖くない!
キーボードも含めると、安いPC買えるじゃないか?というのは理解した上ですが、
iPadだけで全て完結出来るのは、なかなか良いものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする