Amazonで不評なシガー挿入型電圧計 WF-021 の修理

デザインは良いだけに、残念。

以前からIMAの状況確認のために電圧計をつけているのですが、
このところ、表示が点いたり消えたりと安定しなかったんですね。

で、先日から完全に沈黙。泣。

さてさて…とりあえず分解。
2014-05-02 18.07.48

なるほど、バネを導線代わりに使っているため、劣化で断線したようです。

実に単純な構造、シンプルで良いといえばそれまでですが、
取れた部分を視る限り、ハンダが丁寧では無かった模様。
この品質だと、Amazonで不評にもなりますわな…

理屈がわかれば簡単、今度は取れないようにきっちり巻きつけて、ハンダ付け。
2014-05-02 18.15.46

分解前同様、先にプラスチック筒に通しておくのがポイント。これで+ーを絶縁。
2014-05-02 18.24.02

組み立て直せば、綺麗に復活しました。ちゃんちゃん。
2014-05-06 19.57.03

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする