不快な広告を非表示にするためのhosts編集方法

Twitterでバズっていたコチラ。

サバサバ女の広告を見たくないので消したらバズった

確かに、やたら変な漫画の広告増えましたよね。

これだけ出稿が増えているのは、ステイホームで課金するユーザが増えて、ビジネスが成り立っているのだとは思いますが、

個人的に不快な広告を見たくは無いので、自己責任でhostsを編集してみます。

1,メモ帳を右クリックして「管理者として実行」する


2.「 C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts 」を開く


3.広告ドメインへ通信できないよう以下を追記する

# Adblock
127.0.0.1 adclick.g.doubleclick.net
127.0.0.1 googleads.g.doubleclick.net
127.0.0.1 s2.2mdn.net
::1 adclick.g.doubleclick.net
::1 googleads.g.doubleclick.net
::1 s2.2mdn.net


対象ドメインは ROBA さんの内容通りですが、最近はIPv6通信も増えているので、念のため ::1 も入れておくと良いと思います。

なお、不快な広告以外もブロックされたり、広告のドメインが変更になった場合、再表示される可能性はあります。

あくまで、自己責任の範囲で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする