Zenfone 2 Laser GPS接触不良の修理

結構起こっているみたいですコレ。
ソフトウェアの問題かな?と思ったら、ハードウェアの問題のようで。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone2-laser-gps-fuguai-ichizyouhou-fix

上記の写真の通りで修復可能でした。
が、ネジがちょっと分かり辛い。特にココ。
2016-04-03 19.11.37

Sealを剥がすと、隠れネジが出てきます。

ちなみにドライバは全て#0のプラスドライバーでokなので、100円ショップで事足ります。

あとは、完全にはがしてしまう必要もなく、ケースを少し浮かせて、
2016-04-03 19.57.23

これぐらいまで跳ね上げれば、まず接触不良は解消するはずです。
2016-04-03 19.57.40

Sealを剥がす=保証は効かなくなる作業ですが、そこはSIMフリーならでは。
もともと期待できない保証を期待するより、DIYで楽しみましょうー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする