ドライブレコーダー「DRY-FH200」のリコール対応

ユピテルさん、リコールに至るまでの流れは疑問符でしたが、リコール後は迅速で的確な対応でした。

自分のDRY-FH200も、リコールの数か月前には危険なレベルでリチウムイオン電池が膨らんでしまい、カバーを押し開ける状態に…
2017-09-03 13.30.45

さすがに怖すぎて外したものの、メーカーの窓口としては、
「経年劣化、電池交換は有償」
とアナウンス。kakaku.com でも同様の対応が多く、不評だったようです。
2017-09-03 13.37.13
2017-09-03 13.41.46

仕方ないか、他メーカーで電池を搭載していないものを探そう…とした翌日。
まさかのリコールアナウンス。
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html

Webに登録して一週間もしないうちに、新しいドライブレコーダーが届きました。
2017-09-17 15.28.29

そのまま返送できるようになっているだけでなく、封止用のテープまで同封済み!
2017-09-17 15.19.34

だいぶ小型でシンプルになりましたが、膨張するバッテリーも無くなり一安心です。
2017-09-17 15.27.00

誰でも失敗することはありますが、どれだけ早く的確にリカバリー出来るか、重要ですね。
シンプルで安心になったドライブレコーダー、引き続きユピテルさん活用していこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする