インサイト(旧型, ZE1)のワイパー修理

少しワイパーがぐらつくかな?と思っていたところ、数か月で悪化しガタガタするように。

まずはディーラーに持って行ったところ、被疑個所は以下で「メーカー在庫なし」との回答。あらら…

ただ、色々調べてみると、どうも両ワイパーが連動してぐらつく。

被疑個所が違うのでは?と思い、旧車を得意としているメカニックさんにご相談。

カバーも外して調査して頂いた結果、原因はリンクロッドでした。

パーツで言うと10番の方。

基本アルミ製のインサイトZE1、もちろんリンクロッドもアルミ。
20年以上経って、径が広がったか・留め具がヘタったか。どちらにせよ寿命ですね。

幸い、この部品はメーカー在庫あり。
型番は「76540-S3Y-003」でした。

おかげさまで、すっかり元通りキレイに拭き取れるように。メカニックさんに感謝✨

予防保全で、No.11(長い方のリンクロッド)も交換したかったですが、こちらは在庫終了。残念。

もはやホンダから面白い車が出てこない昨今。少しでも長く乗れると良いなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする